暑中お見舞い

ちょっと…暑すぎやしませんか…
7月末にして既に夏バテを迎えたヒジハラです。死ぬ。

リアル「大丈夫、生きてます」で辛い。

なんでこんな時に家事とわんこちゃんの世話がワンオペなんですか?ねえ何で?(涙

今大阪で「西郷どん」展が開催されていますが、一体何時行く時間が取れるんだろう私。

そして出品一覧表を見ても今イチ食指が動かんのだ。前売り券は買ったのに。


資料を見るなら西郷というよりどうせなら薩軍の人々の…と思うからだし、殿様関係や篤姫辺りにもそういう意味では興味がないからなあ。

まあ7月の時点で禁門の変という辺り西南戦争なんてやる気全然ないんだろうけど。

というか明治もやる気ないんだろうけど。

いやー…

前見た時の感じのままで征韓論とかやられたら、江藤新平(ピンポイント)が酷い目に遭いそうなのでそれはそれでいいのかも。


そういえば先週の「西郷どん」いい加減レビュー、結構多くの方に読んで頂いた様で拍手も頂きまして。

ツイッターがリンク元になっていたので、それがあったのかな。

ありがとうございます…

ネガティブなことしか書いていないエントリに需要があるって、違和感覚える人も多いということで合ってますか。


というか、ファンからすると違和感しかないだろうけど、知らない人が見るとNHKだからという理由で信じる人も結構いるからなあ。

ファンタジーを史実だと思って語られる私の身にもなっておくれw

毎度の事ながらこういうのにはどう反応していいのか分からん。

(いちいち反応するのもなーと思って歴史好きを表に出さず、口を挟まない)



というか、今本当にハードモード過ぎて歴史とか考えるのしんどい。

涼しい部屋で金カムとかヒロアカとか読みながら寝オチしたい。だめな大人ですねそうですね。

昨日のご飯はもやしビビンバとお味噌汁、スパゲティサラダでした。サラダは作る気力がなくてお惣菜に頼った。

一昨日はチンジャオロース、ふかひれスープ、トマトと豆腐のサラダ、サツマイモと人参のレモン煮。

その前は出し巻き卵、味噌汁、ほうれん草の胡麻和え、白菜煮浸し(サバは拒否された)。

ただでさえ暑いのに台所仕事orz

今日と明日は何もしなくていいので、ちょっと休憩。

本当に何かご褒美欲しいというか、妄想でもしないとやってられん!(笑


『サバイバル・ウェディング』、本が出た当初に読んだのですが、確かにあれはドラマ向きだわ~。

ちらっと見たけど、イケメンがあの髪型再現していて(伊勢谷さん)笑

そして「仕事辞めたら私が養ってあげる!」って言ってみたいよね!

秋山真之に!(秋山なのか

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment