つれづれ

ヒジハラ

週の半ばにちょっくら東京に行ってきます。
B'z30周年関係で、やっとの思いで取ったシアター上映…!
しかしながら反響が大きかったのか(座席数少なすぎ)、今月から順次全国の映画館で上映されることに。おい…
地元には7月にやって来るそうなので、頑張ってチケット取ります。
上映回数の少なさからこちらも争奪戦になりそうな予感が紛々としていて、只管げんなりするというか。
ここまでなったら1年しない内にDVDで販売するのではないかと踏んでいる。
まあ、今回のScenes関係は展示会場といいシアターといいグッズ販売と言い、運営側は何十万かいるファンを舐めすぎです…(4月は公式ツイッター大荒れ…
というか来月からPleasure(ベスト曲を中心にしたライブです)が始まるのですね。早い。
私は9月に参戦します。大阪2days。
楽しみです。それを糧に頑張ります。

シアターの時間は遅いし、展示の方も2時間ほどで見終わるだろうし、隙間時間をどうするかと思いまして。
西郷どん展でも見に行くかと思いましたが、それは夏に大阪にも来るからな。
国会図書館に向井弥一の資料を見に行くことにしました。
雑誌なのに古すぎて他館貸出しはおろか複写すらさせてもらえず、現物を見に行くしかないという代物です。泣ける。
相変わらず地方住みには厳しい都市東京。
雑誌の状態が悪いのだろうなあ…仕方ないとは思いますが。

今まで何度も名前を紹介してきた向井弥一ですが、親友のひとりが広瀬武夫という向井弥一ですが(しつこい)。
完全に広瀬目当てで調べていたのに今やすっかり向井弥一が好きに…!
父のいとこが江藤新平という江藤繋がりが向井好きに拍車をかけております。笑
みさわちゃんに
「佐賀に行ったのに却って江藤に餓えて帰ってきた」
と報告する位には江藤が好きなんである。

現物を見ないと内容どころかどのぐらいの記載があるのかも分からず、中々厳しい。
向井を見て時間が余ったら引き続き財部日記を見てこようと考えています。
なにか収穫があればいいな。

というか東京、非常食持って行かなくてもいいのに、食いっぱぐれ率が高くて辛い。
おいしい物一杯あるはずなのにな。
誰か有楽町近辺でおいしくてリーズナブルな所教えて下さいorz
関連記事

日本ブログ村 人気ブログ

Comments 2

There are no comments yet.
ジゴロウ  
お久しぶりです

ようやくスマホに変えました、というか、変えざるを得ず、変わりました。
いきなりですが、有楽町ということで、非女性向きもありますが、駅から割と近めなとこです。
行った事がないのもありますが、昼休みで食事を終えられた、比較的空いてる店を選びました。

ひょっとこ(ラーメン)
JR有楽町駅の京橋口徒歩3分。東京メトロ(地下鉄はD8出口)。
東京交通会館地下。
柚子のが美味しいです。

よもだそば 銀座店(立ち食い蕎麦)
JR有楽町駅の中央口から徒歩5分。
東京メトロだと銀座駅・C8出口。

交通飯店(中華)
JR有楽町駅から徒歩3分。
東京メトロ有楽町線の有楽町駅からも同じくらい。徒歩2分のアクセス。
東京交通会館内。

はまの屋パーラー(サンドウィッチ)
JR有楽町駅徒歩1分。
新有楽町ビルB1F。

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店
JR有楽町駅から徒歩8分。
東急プラザ銀座のB2F。

2018/06/05 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   
ヒジハラ
ヒジハラ  
>ジゴロウさん

お久しぶりです!こちらこそご無沙汰しております!
そして東京情報、ありがとうございます。
ご連絡頂いていたのに気が付かずそのまま東京へ…orz

次回東京に行く時の参考にさせて頂きます。
サンドイッチがおいしそう…ベーカリーもおいしそう…うう…
おいしい物食べたかった…(察してください)(笑

ネット環境に関してはSSL化等のセキュリティ強化の関係で、ガラケーはこの1・2年で完全にバッサリです。
世の中の流れで高セキュリティとか安全であることに越したことは無く、仕方ないとはいえば仕方ないのですが、困る方もまだ結構居られそうですね。
ともあれ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2018/06/10 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply