サイト更新(史跡:桐野利秋・別府晋介誕生地)

今日も仕事でした。来週も仕事です。休みたい。

ということでサイト更新です。


【史跡】近代:桐野利秋誕生地・別府晋介誕生地


近代史跡の括りで更新です。

先日予告していました桐野関係の史跡で、今回は生誕地の更新になります。

正確には改訂。

ページを作ったのが2006年、かなり初期に作った史跡ページです。

ある種の懐かしさをもって見てしまう。笑


2016年に久しぶりに鹿児島に行きまして、今回はその際の写真もアップしております。

簡単な市街地方面と空港方面からの行き方ガイド的なものも付け加えました。

史跡訪問の予定のある方の参考になれば幸いです。

また、改訂ということで、あれこれ書き足しもしていますので、お時間があればぜひどうぞ。



桐野利秋誕生地



2006年、別府晋介の誕生地に行った際は、史跡を見上げてボンヤリしていた時にムカデに噛まれるというアクシデントがあり、文字通り這う這うの体で吉野を後にしました。

ムカデ、クッソ痛い(ことばー

咬まれた足がパンパンに腫れ上がって、本当に大変だったんだ…(それでもそのまま観光した)

いやー…

ジーンズの中を這い上がってきたあの感触、いまだに思い出せますorz

この時の経験から旅行に行く時は真夏でも長袖長ズボンに長いソックスと長い日よけ用手袋。

携帯する飲料は水のみとなりました…(※怪我した時に洗い流す用である

一体どういう所に行っているんでしょうね、私。

酷い目に遭ったわー



そして桐野利秋田蘆跡ですが、こちらはまだリンクが繋がっていませんので悪しからず。
こちらは次回更新分です。笑
近い内に更新しますので、少々お待ちくださいませ。

あ、そして今回はUPということで、以前ブログで更新した品川神社の板垣退助墓所とつい先日更新した鴎外の門のリンクも繋いでおります。
ちゃっくちゃっくと史跡案内が増えていく…
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment