Live Dinosaur @京セラドーム

  • CATEGORYB'z        
あまりプライベートの事はこちらのブログでは避けてきたのですが、書く所が無い…(笑
2018年2月3、4日に京セラドームで開催されたB'zのLIVE-GYM、Live Dinosaur参戦レポです。2days!
私の備忘録ですので、覚えていることをつらつらとダダ漏れで書きますー(※アホっぽい

読みたくない方はご注意くださいませ。(※追記型にしました)
特にファンでない方にとってはとってもとってもウザいテンションと思われますのでご注意下さい。
まああれです。備忘録です、私の。笑

2015年のEpic Nightは行けなかったので、ライブは2011年のC’mon以来なのです!
会いたかった~

***********************

IMG_5192.jpg


以前はドームに大きい看板出てたのに、最近出ないね…
これはドーム前のイオンの柱(笑)


IMG_5190_R.jpg


唯一出てるのこれですよ。


IMG_5201_R.jpg 


ツアトラ。4台だったかな、5台だったかな。


IMG_5193_R.jpg


ちょっとデザインが違ってるトラックもありました。

2/3はアリーナ、中央の後ろ寄りでした。真正面!
体にぶつかる音が全然違いますねー!
2/4はスタンド1塁側。
少し斜めからで、とっても良く見られる席でした。
アリーナで見えなかった演出が凄く良く見えて、両日とも良かった~

****


○オープニング
ジュラシックパークみたい~
ジャングルへ分け入って孵化後の恐竜の卵を見つけて、dinosaurが始まるのかと思いきや、

声明
CHAMP

まさかの声明ー!
アルバムを聞き始めた時からdinosaurが1曲目かなと想像していたのだけど外れた(笑)
178さんサングラスでした。会報でギラギラのサングラスだったら面白いとか言ってたなそういや…どんなカッコでもイケメンはカッコいいわ…(しみじみ
CHAMPは今回のアルバムの中で特に好きな曲のひとつ。聞けてうれしい。
ぶっちぎーる!ぶっちぎーるー!

○B'zのLiveGymにようこそー!

恐竜がしゃべったー(しかも関西弁)
いつもやるやつあるやん?それ今日俺がやるわーとか言って。
B'zのイントネーションについて178さんに突っこまれてる。笑
 

IMG_5204_R.jpg
この恐竜

孤独のRunaway 
ハルカ
ルーフトップ

孤独の…はすごく懐かしい。
友人が好きだったわー彼女は新選組敗走のテーマとか言ってた。笑
ハルカはシェーンのドラムから入ってたかな?
まあこの歌はファンからすると松本さんと178さんのことでしょう…君は遥か彼方の星。
ルーフトップはとても好きです。CHAMPと1・2を争います。
星が散る演出がとても綺麗でした。


FIREBALL
MOTEL(2/3)/ Don't leave me(2/4)
赤い河

うおおお…嬉しすぎるラインナップ…!
MOTELとDon't leave meを聞いてB'zを聞くようになったのです。
アメリカ行きと帰りの時の飛行機で初めてじっくりB'zを聞いて、聞いてみたいと思ったの。思い出の曲。
赤い河は「The 7th Blues」から。このアルバムは一番初めに入手したB’zのCDでした。
友人に借りたのだけれど、余りに好きすぎて誕生日のプレゼントとして買ってもらった。
FIREBALLは化粧品のCM曲でしたなー。
何てカッコいい曲なんだろうと未だに思っている。
炎に巻かれるような演出もカッコよかったですねー

赤い河のあとにMCが入っていたと思う。
2/3の方は節分の恵方巻きの話でした。タイムリー(笑)
用意されたケータリングで恵方巻きが山ほど置いてあったそうで。
今年の恵方が「こちら」という感じで紙に書いて壁に貼ってあったらしい。笑
2/4は、話に困る感じだったのかな~MCが節句とか季節の話になるとか。
節分は(話題があって)良かったと178さんが言ってはって笑う。
風邪とかインフルとかに掛からないように凄く気を使う、人が菌に見える、とか。大変だよねえ…


SKYROCKET
それでもやっぱり
愛しき幽霊

SKYROCKETはそんな感じだろうなという。笑。
シャラララ!ライブ向きですね~
バラード2曲で、それでもやっぱりと愛しき幽霊の間に少しMCが入った…んだけど。
京セラドームだけに…
2/3 オリックスの帽子をかぶり、マスコットを持って(足の間に挟んで)歌っていて、ちょw、雰囲気ww
2/4 オリックスの帽子、オリックスのマフラータオル、オリックスのユニフォーム(178/INABA。特注みたい)
雰囲気(笑)

ここで一旦ブレイク~。

弱い男
Purple Pink Orange

弱い男は稲葉さんの振りに合わせて松本さんとシェーンのギターとドラムが。
よく見てるなー(笑)
シェーンがんばれーという声援が飛んでいて笑う。確かに。
やるせない男の人の事をパワフルに歌いますという言葉通りのパワフルさでした。
楽しかった。笑

○バンド紹介
シェーンの一言があざっす。あざっす(笑)(2/3)
2/4も178さんに促されてあざっすと言っていた。かわいい。


イチブトゼンブ
DIVE

この辺りからの盛り上がりがより凄いなー
往年のヒット曲は本当に盛り上がる。会場の歌声が凄い!
イチブトゼンブは歌詞が好きです。
いい歌だと思う。そしてなぜか広瀬武夫を思い出す(笑)
愛し抜けるポイントがひとつありゃいいのよ!
DIVEも好きだなー
流れるような映像がカッコ良かった。


Dinosaur
King Of The Street

松本さんの紹介?からDinosaurのイントロ。カッコいい~
正面のセットが何時の間にか恐竜に。
そのままの流れでking…はアルバムで一番初めに覚えた曲でした。
シェーンのドラムで聞けてうれしかったー


フキアレナサイ
Still Alive

フレアイナサイは声明のマキシで一番好き。一番聞いていた。
松本さんのオーイエー!がかわいい!かわいいぞ!(笑)
後ろのダンサーさんが良かったですね~
Still Aliveはフレアイナサイと共に佐賀旅行の時にずっと聞いていて、すっかり江藤新平の歌になったわ。笑


○アンコール:
ultra soul
BANZAI

安定のウルトラソウル!ハイ!
最後にBANZAIが聞けてうれしかった~涙が出そう(大好きなの

せーの、おつかれー!

退場前はいつもの如く「ひとりじゃないから」でした。

・Qween of the Nightがなかった…orz
・松本さんもっと話して欲しい~声が聴きたい~(><
・”ダイナソー”についてのMCが後ろの方で入っていました。
 自分たちなりに進化するって。カッコいいっす。

***

大ラスはやっぱり熱気が凄い!(前に大ラス行くの初めてと書いた気がするけど、初めてじゃなかったわ。10年位前に行ってる。笑
初っ端から盛り上がりが凄かった。
多分4万人位だと思うのだけれど、うーん、2個師団か…よく統制のとれた軍隊だな…と(違う

最後にまさかのお知らせでした!
今年30周年ということで、夏にプレジャーがあるぞー!
年に2回もライブとか!というか、なんとなく予想はしていたのである…
会報見ても、なんとなく。それに30周年でライブないという方が…
だからこの時期にライブって大丈夫なのかなと思っていた。
178さんレディクレで歌えなくなるし…
年末年始に仕事を入れない人たちがライブと並行してテレビやラジオに出て大晦日までライブをし、見てるこっちが心配になるw


IMG_5212_R.jpg 


30周年が絶対にある筈と思って、今回はグッズ購入を控えたのである。笑
パンフとハンドタオル、ガチャ何回か。
今更だけど、よく見ると恐竜が「LIVE Dinosaur」「B'z LIVEGYM 2017-2018」で描かれていた。
良くできてるな~
物販は開始1時間前の11時に到着したのだけれど、それでも結構な列になっていて驚きました。
でも案外すんなり…
ガチャも空いていたし、12時30分までにはツアトラの撮影も済んでしまい。
余裕があるっていいね!
梅田でちょっと買い物してまた戻るという。
阪急のバレンタイン催事はコミケかインテのようで死にそうでした。笑

何にせよ夏が楽しみです。
大阪でのライブは9月の半ば、それまでまた頑張ります~
台風が来ませんよーに!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment