メモリアルイヤー

  • CATEGORYB'z        
NHK大河「西郷どん」が始まりました。
見た?
私は時代考証が原口泉さん(と磯田道史さん)だという所まで見ました(数分やな)
いや、大河の時間って家事してたりで色々忙しいんだ。
平清盛の時は結構無理して時間開けてリアルタイムで見てたんだ。

まあ大河の時代考証をされた某先生が「ファンタジーだと思って見て」という位だし、指摘した所で聞き容れられないことも多いとのことで、時代考証ってなんだろなと思わんこともないのだが。笑
要は脚本の問題やからなあ。
一応録画はしたけど見るかなー微妙な所だなー
どうしてもこの大河紹介の文面から悪い予感しかせんのだ。笑
しかし大河になると色々と新しい史料が見つかったり、特別展が開催されたりするので、それには期待している。

今年は明治維新から150年。
広瀬武夫が生誕150年。(秋山真之もですね
そしてB’zが30周年です。

忙しい。

何も一辺にこんでもええのにと恨み言を言いたくなる…orz

***

で、私としてはこの○○周年第1弾がB'zさんのライブです!
本当は春から初夏にかけてのエキシビションだろうけどさ。東京いくかあー。遠いよー
そしてライブまで1ヶ月切りました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
前のライブには行けなくて、2011年のC'monが最後なので、今回は本当に久しぶり。
楽しみでなりません!嬉しい~楽しみ~
ショーンに会える~(え


20180108_3


ちょっと机周りを整理していて、グッズを片付けようと思ってさー。
ファンクラブから頂いた継続記念品やライブグッズがもったいなくて使えない。
もったいなくって開封していないものまである(笑
これをもう思い切って心を鬼にして使おうと!(鬼って


20180108_7


アルバム「Magic」が出た時のオマケだったと思うトートバッグ。
ファンクラブに入って間もなく頂いたと記憶している大判のハンカチ。
明日からお弁当に使う…!
そしてマスクケースはチケット入れとして使います。
マスク入れるとか恐れ多くてできないよ!(笑
3月に行く月亭方正の落語会のチケット入れた。これも楽しみにしてる(笑
ガキ使で一番面白いのこの人だと思う。笑


20180108_4


会員証の数々。
更新の度に送られてきていけど、2014年でそれもストップ。そっちの方が助かる。
私は1998年にB'z Partyに入りました。
丁度10周年の年だったの。記念ビデオが送られてきてさー。
ファンクラブに入ったのはライブに行きたいというだけの理由だったのだけれど、ビデオで松本さんと178さんを見てB'zが本当に好きになった。


20180108_5 


会員証を入れているのはなぜかGLAYのカンカン…
GLAYのファンクラブにも入ってたわー。懐かしー。


20180108_2


2000年と2004年のカレンダー。
場所を取るので買わなくなった。捨てられないし(><
右の2004年の方にシェーンが写っててびっくりした。確かに長い事ドラム叩いてるけど…


20180108_6


そして捨てられないチケット(捨てられない女
初めて行ったライブジムは1999年のBrotherhoodです。
忘れもしない大阪ドームの後ろから2列目。笑
178さんも松本さんも米粒のようでした…

そして次の年はプレジャー、juiceだった。
こちらは千葉マリンスタジアムになるという悲劇。と、遠いぜ…
8月だったのでそのまま新潟へ、出来たばかりの山本五十六記念館に行った思い出。

運よく前の方に当たった時は座席番号なんかを持ちかえっている。笑
2001年の「11」のライブが前から6列目のほぼ中央で、これが一番近くて、名前を叫ぶ(笑)と本当に目が合う距離でした…松本さんと目があったんだぜ…忘れない(笑)
一緒に行った友人に、本当に松本さん好きなんだね…と言われる始末でしたよ、ええ。
松本さんはかわいくて好き。178さんはかっこよくて好き。笑
いつまでも素敵なふたりでいて欲しいなあ…
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment