Para Bellum

ARTICLE PAGE

10 2017

お知らせ(※大したことじゃない

サイトの仕様を少し変えました。
閲覧は相変わらずPCの方が多いのですが、当然ながらスマホも増加していて、今のままではちょっと…
現在サイトの画面は2分割して左側にメニューを出しています。
このせいでスマホ・タブレットだと、
①画面幅の制約でメニューが見られない
②画面右下の「TOP」に戻るスクロールボタンが効かない
致命的。笑(笑って
どうしようかと思いつつ放置していたのですが、とりあえず全画面表示でも見られるようにするかと。

◎INDEX
とりあえずフレーム画面(分割表示)とノンフレーム画面(全画面表示)の選択肢をつけました。
スマホ・タブレットの方はノンフレームの入り口をおススメします。

◎トップページ
上部にメニューのリンクを張っています。
フレーム画面から入っていても、こちらをクリックすると全画面表示になります。
更新案内の部分はスマホなどの小画面では大変見辛いですが、横向きで見るなど対処してくだされ…
直したいのだけれど、時間かかりそうなので。すまん。


◎Works(歴史)
少しスクロールすると、上部にワークス内のメニューが出てくるようにしました。
このブログと同じく上からぬるっと出てくるやつ(表現)
これはPC閲覧でも便利だと思いますのでご利用頂ければ。



20171110.jpg



とりあえずの応急処置ですが、まだ見やすくなったかと思います。
全面的に色々と変えられたらいいのですが、力不足で今そこまでは出来ないのでもう少し時間を下さい。
サイトもいずれSSL対応する心積もりでいますので、その時に何とかと考えています。
広い心でお付き合いくださいませ(すいません・・・
関連記事

0 Comments

Leave a comment