Para Bellum

ARTICLE PAGE

01 1970

つれづれ

最近朝っぱらから女性向けゲーム(歴史系?)のCMしてて、見る度に女子にあるまじき笑い方で笑ってしまう。

「俺とお前の十七条憲法聞きたいか」(キリッ


064f6e6b1f97f972c29566670d4bf0ba.jpg(あーっはっはっは!)


聞きたくねえよ、いかがわしい。


ご飯食べてたりお弁当作ってる時にこのCM、ホント止めて欲しい。
いきなり弾けるように笑いだして、お陰で私、本当に変な人扱いされてるんだけど!(今更!
ググったらあれがツボに嵌った人結構いるみたいで、確かに爆笑する以外反応のしようがない。
そしてCM見てたら家光がいたのだけど、あのう、家光男色家ですよ…

このゲームに60人もの先人が犠牲になっとるのかとつい公式HPを見てしまったのだけれど(あーあ)、決め台詞?が「君の瞳に合・掌」だとか性格は「厨二病」とか書かれている偉人がいて、心底引きました。
鑑真和上に土下座しろ(真顔

何というか、ここまで先人に対する敬愛を感じないコンテンツって久々に見たなと思い、歴史好きとしては、まあ何と云いますかまっこと残念極まりない(ゲームのファンを非難する気持ちはありませんので、その辺りは悪しからず)。
どうなんだろうなー…
文豪漫画とかも、せめて一文字変えるとか漢字変えるとかしろよと思うのですね。
あれもどうなんだろうと思う。(ファンを非難する(以下略)
あと純粋な疑問として遺族の許可とかいるのではと思うのだけれど、その辺りどうなんだろう。
関連記事

0 Comments

Leave a comment