Para Bellum

ARTICLE PAGE

04 2017

ついてない

1月 インフルエンザ
2月 親指を玉ねぎと一緒にスライス
3月 足の小指の爪半分もげる
4月 食あたり ←new

どれもえぐい。私何かしたんか。笑
親指は最近治りました。大変だった。
サンドイッチ用の玉ねぎをスライスしていたのですが、スライサーの切れ味が凄いんですよ…
あっと思った時にはざっくり。
勿論流血の大惨事である。ぎゃあっ
あれから怖くてスライサー触ってない^^;

日にちも悪くて、2月10日だったんですね。
次の日病院に行ったのだけど、祝日の土曜日でまさかのお休みですよ。
月曜にはちょっとくっついていたので、病院には行かなかった。行っときゃもっと早く治ってたかも。
自分でもこれちゃんと治るのかなと思うぐらいのスライス具合だったのですが(人様に見せられないような)、2か月たてばちゃんと治るんですね。
触るとまだ少し痛いけど、見た目は大体元通り。
しかしサンドイッチは鬼門だわ…
冷凍食パン切ってて包丁が滑ること2度(両方縫った)。鬼門だわ…

で、昨日は食中りですよ。
お弁当のタコライスが原因。多分。
ああいうしんどさは久しぶりで、昨日は午後から大変だった。
倒れそうなくらい目が回るし、とりあえず全部吐き戻して何とか復調。

本当に私何かしたんだろうか…
事故に遭ったりしないように気をつけないとorz

昨日軍歴証明の件で奈良県庁に電話したら、公式記録の他に祖父手書きの記録があるらしい。
原本は条例で本人以外には見せられないとのことだったけど、書写して送ることはできると言ってもらえた。
何事も言ってみるもんですね。
というか、そういう記録もあるってどうして一言書き添えてくれないんだろう…
関連記事

0 Comments

Leave a comment