Para Bellum

ARTICLE PAGE

13 2016

北の国から

久々に安土桃山あたりの本を読んどるの。
抑々知識が薄い時代なのに加えて久々過ぎて色々覚えてない。笑
旅行の関係もかねて手っ取り早く『天○人』を読んでいたのですが。
……。
………………。
うん。1日を無駄にした。完全に選択を間違えました。

どうしようもないのはドラマだけかと思っていたけれど原作もやった。
なんだろうこの徹底した「直江様は神様です」っぷり。キモい。
殊更に義だ正義だと言い立ててて却って胡散臭い。
お主の気持ちを確かめもせず夫婦になってとかなにこの兼続。キモい。
確かめて嫌だと言われたら婿入りせなんだのか。実は一目惚れだったとかなんなのこれ。よそでやれ。笑
最近の歴史小説ってこんなんばっかか。


兼続さん 


余りに腹立たしく『密謀』(藤沢周平)と『花の慶次』を読むことにした。
慶次は数年ぶり、これまた久々に読んで笑ったのだけど、


兼続さん 


ちょw 兼ww続www
これで愛の前立ての兜被るんかw
扇子は「I♥景勝」でお願いします(真顔)

そうなんです。兼続さんの愛の前立てが見たくてね。
来週あたりちょっと山形まで行ってくるー\(^0^)/
やー、もう。楽しみ過ぎてね!
山形は超ついでの筈だったのに…笑

実は武田方の長野にある史跡は結構回っているのだよ。
超武田フリークの友人が一緒に連れて行ってくれた(私は車に乗っていただけだった…笑)


川中島 


川中島にも行った。
ここは私的には大変な盛り上がりだったわ!(笑)
歴史的な名場面の地って本当にわくわくドキドキする。

金沢の柵にも行く予定。
今回は久しぶりに行く所、行きたくても行けなかった所、初めて行く所が混在してる。
旅程はそんなに長くないけど、どこも凄く楽しみ。
何せ久しぶりの東北である!
楽しみでないわけがない。

関連記事

0 Comments

Leave a comment