Para Bellum

ARTICLE PAGE

31 2013

ブログ・サイトについて

ようこそいらっしゃいました。管理人の土原ゆうきです。
土原(ひじはら)でもヒジハラでもどちらでもどうぞ。
このブログの他、歴史のサイトも運営しています。

●個人の趣味のサイト、ブログです
●人物観や歴史観があなたのそれと違っていても「土原はこう考えている」位でお願いします
●当サイト及びブログのコンテンツの無断引用・転載をお断りしています
●報酬の発生するサービス(NAVERまとめ等)からのリンク及び無断引用・転載もお断りします

何かありましたら取り敢えずご一報ください

★☆ ブログ ☆★

・2014年に Forth! からブログ名を Para Bellum に変えて引越してきました
・歴史の話やら日記やらを気儘に書いています
青字は史料・資料からの引用ですが、読みやすさを重視して適宜改行をしたり、行を開けたりしています


★☆ サイト ☆★


月に叢雲花に風

歴史サイト「月に叢雲花に風」を主催しています。
近代史、広瀬武夫、平安中後期(平泉)、江戸時代中後期を中心に、
歴史話(読み物・考察・史料紹介・データベース等・史跡レポ)、創作を扱っています。
明治~大正期の人物・軍事・政治を中心にした話が多めで、広瀬武夫のデータベースも上げています。

ブログに載せた歴史話は基本的に加筆訂正の上、サイトにUPしています。
続きものはサイトの方が読みやすいです。
またデータ類や史跡レポはブログには不掲載です。
更新はブログでも告知しますので、興味を持たれましたらお気軽にお立ち寄りください。

サイト・ブログともに軽い話から真面目な話まで書いています。
楽しんでいただければ幸いです。

★コメント・メール

大歓迎です。
ですが、特にメールについては嫌な思いをすることが重なりちょっとハリネズミのようになっています。
メールフォームの注意書きにある通り、問合せには結構シビアに対応してます。
本当に返信しないこともありますので、その点はお含み置き下さい。

メールフォーム

★ランキング

歴史ジャンルで3つのランキングに参加しています
お気に召しましたらぽちっとお願いします^^

★ウェブ拍手

//blog-imgs-49.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/hakusyu_fc2.gif /  (サイドバー)

「頑張ろう」と「やる気」にダイレクトに反映されます(真顔)
メッセージも送れますのでお気軽にご利用ください。
返事はこのブログ、大抵次回の更新でしています。
確認は記事の最下部「続き」からどうぞ。

(2014/1/1改訂)