Para Bellum

ARTICLE PAGE

14 2015

サイト更新(竹下勇関係文書!)

■サイト更新

・近代 「消息」(海軍兵学校15期、竹下勇宛て書簡)

題が思い浮かばなかった。
先週国会図書館で複写してきた竹下勇関係文書の話です。
いやー話っちゅうか、初めはブログにアップするつもりで書いていたのですがサイトの方でいいかなと。

今回複写してきたのは竹下文書の広瀬武夫書簡と財部彪書簡の1部。
向井弥一書簡は全部複写依頼したつもりが漏れが出ていたorz
そんな感じですが現在ぼちぼち読んでおりましてね、それで面白かった事を書いてみました。





読んでいて思ったのは、去年の今頃必死のパッチで15期の人物特定をしましたがあれ、本当にやって良かった。
本当に大変だったけど(楽しかったけど)、苗字聞いて大抵の人はスッと名前が浮かぶようになった。
調べても何も出てこなかった人は流石に難しいし、顔は思い浮かぶ人とそうでない人がいますけど。

軽い感じで(ブログで上げようと思う位だったので)書いておりますので、宜しかったらご覧くださいませ。


あと財部日記来たよー!\(^o^)/
思いの外お早い到着で!
あーこれうっすいわー複写に回したらもっと薄くなるやろなー…
と思っていた所がやっぱりめっちゃ薄い感じでやってまいりましたorz





※超肝心なページ

なんかね、なんかねえ!……
……。
あー!めっちゃ書きたいんやけど!ちょっと我慢するわ!(笑)
関連記事

0 Comments

Leave a comment