Para Bellum

ARTICLE PAGE

03 2015

サイト更新と段取り八分

呉で食べたもん記録を別ブログ(Forth!-HMD)に上げました。
興味のある方はどうぞ。
こっちに上げても良かったのですが、本当に食べ物の写真しかないので。
見れば見るほど甘いもんしか食べとらんがなコイツ…
ただ今回1食だけまともなご飯を食べたのですよ。
海軍さんの肉じゃがで有名ないせ屋さんで。
でもあれだけ肉じゃが食べようって思ってたのにいざとなると違うもん頼んでるし。笑
しかし広島はおいしいものが多くて困る。
牡蠣だけは本当にダメなんですが(※食当たった過去)。

そして全然別件ですが、サイト更新です。
このタイミングで近代とも海軍さんとも全く関係のないまさかの高野山、九度山、熊野那智大社という和歌山ラインナップ!(笑)
本当に何故にこのタイミング!(笑)
9月末頃には完成していたページでして、もうはよ更新したかってん…orz
とは言え見どころ(?)は那智の滝位しかないという、え、それどうなん?という。
写真位見て行っておくんなまし。


***


そして金曜日には佐倉・東京ですが、これまたおっそろしいほどきっちきちのスケジュール。
昼ごはん…食べられない…
せんせいでんしゃのなかでごはんたべてもいいですか。
上手くいけば昼過ぎには国会図書館に行ける筈だけど、その時点でもう史料に触れる時間が3時間程しかないんだよ。
あわわわわ…
とりあえず段取り八分の合言葉の下、見たいマイクロのリールの洗い出しをしました。
ついでに優先順位もつけておいた。
中身を見ずに複写依頼できそうなものがあるのでそれが救いといっちゃあ救いだけど、ものすごいフラストレーションを抱えて帰ってきそうな予感はする^^;
本当にもっとまじめに古文書の勉強しとけばよかったよ!(今更!)

…この日のメインはあくまでも大久保利通なのだが…(忘れがち)
関連記事

2 Comments

ジゴロウ  

史跡行って一泊って…
なにはともあれ、お疲れ様でした。

東京では…って食べ物勧めようと思いましたが、西日本の方には、軒並み不評だった黒歴史が…

それはそうと、柑橘系好きなら、瀬戸内のゆずゼリーを勧めればよかったです…m(_ _)m

2015/11/03 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ヒジハラ  

>ジゴロウさん

最近このパターンが多いんですよ…
慌ただしくって仕方ない^^;

軒並み不評ですか(笑)
食事の味の好みは関東関西では違いが大きそうで難しそうな印象がありますもんね。
おやつ系ならどの方でも恐らく間違いないと思いますよ~(笑)
東京のスイーツはおいしい!

柚子ゼリー!おいしそう!
柑橘系、大好きなんです。
みかんはあんまり食べないのですがグレープフルーツは旬の頃から今でもほぼ毎日ですし、レモンジャムなんかも自分で作りまっせ。定番の味です(笑)

2015/11/03 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment