Para Bellum

ARTICLE PAGE

30 2015

ふしぎ

ジョギングしている時に道端で倒れている人を見つけて超ビビる。
え、寝てるの?
寝てるだけっぽいけど違ってたらとか散々迷いつつ、結局110番しました。
声かけようか迷ったのだけれど、朝の5時ですよ…
流石に人通りも車通りもない上ひとりだったので用心した。
110番とか初めてかけたのですが、お巡りさんすぐに来てくれて助かったわー

家で話すとそんなのによく遭うねえと言われる。
ほんとそう。
2・3週間前は前から歩いてきたおじいさんがゆらゆらしているので危ないな大丈夫かなあと思った矢先に転倒。
超ビビる。
遠慮で近いしひとりで帰れるからというのを、近いならなおさら一緒に行くと言い張って無理やり家まで送った。
そのまま別れるとか怖すぎてできない。

あと迷子遭遇率高すぎーと友人には笑われます…
本当に何でか見つけちゃうんだよ、迷子になってて半泣きの子。
1ヶ月ほど前は図書館で迷子保護orz
じーっと立ってるの、幼稚園くらいの子。入り口の辺りで半泣きで。
出入り激しいし周りに人結構いるけど皆スルー…というか、多分迷子って気づいてない。
「誰と来たの?迷子になっちゃった?」って聞いたら
「おと、おとっ…さんがねっいなくなって」とかいって泣きだすんだぜ…
「じゃあおとーさん探してもらおうかー」
とかいって職員の所に連れて行ったけど、人込みでは小さい子の手は繋いでおいてあげてよと思ってしまう。
その前は親を探してショッピングモールから出ようとしていた3歳くらいの子を確保。
えらく感謝される。

そして道を聞かれる率も不思議と大変高いです。
旅先でも聞かれる。
台湾で聞かれた時は流石に笑った。
これだけ人いるのになんで私?みたいな。車から聞かれることもある。


何かを返してるんじゃない?と言われてそういうこともあるのかなあと最近思い始めた。
そう思う位割と頻繁にあるんだよね…
自分のあずかり知らない所で誰かにすごーく助けられたことがあった、とか?
昔からなんですが、我ながら不思議な感じがする事ではあります。
他の人も同じなのかなあ…
関連記事

4 Comments

ジゴロウ  

あります。
道とカメラのシャッターは、よく頼まれたりしますね。

會津で道聞かれた時は、さすがに、びっくりしましました。
あと、外国人にシャッター頼まれた時…

迷子…というか、電車乗ってたら、赤ちゃんに、ベビーカーから足叩かれたり、はぐれた子が、なぜか自分のそばにきて、『なにしてるの?』とか聞かれました。本日。
ラッキーなことに、親御さんが普通のかただったので、良かったですが…

なんかあるんですかね…

2015/05/30 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ヒジハラ  

>ジゴロウさん

ありますかー(笑)
何かあるんでしょうかね、本当に。笑
子供に好かれやすいオーラがあるのかもしれないですね、ジゴロウさん。

>ラッキーなことに、親御さんが普通のかただったので、良かったですが…

そうなんですよ!
最近これが怖くて、ちょっと躊躇いが出る時があります。
迷子保護してあげたのに誘拐と騒がれてとか、○○な事案発生とか…
こうしたことはごく一部でしょうけれど、やっぱり怖いですよね。
騒ぐなら手と目を離すなよ…
ジゴロウさんは性別的にも気を使われるのではないですか?
窮屈でやり辛いですねえ

2015/05/31 (Sun) 05:26 | EDIT | REPLY |   

シャイン  

yhさんは

優しい人なんですよ~
優しいオーラは、困った人や子供に感じるんです☆
あの世の人も、この人だよって
困った人にささやいているのかも!

2015/06/01 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ヒジハラ  

>シャインさん

そ、そうなんですかねえ…
ただ話しかけやすいとは言われたことがあります。

>困った人にささやいているのかも!

これは随分昔に他の人からも言われました。笑
きっと前世で人に助けられまくってそれを返してるんだよ~とも言われて、私もそんな感じなのかな~と…

2015/06/01 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment