Para Bellum

ARTICLE PAGE

25 2015

広瀬武夫の話、色々(6)

サイト移行の為下ろします 
関連記事

広瀬武夫 井出謙治 杉政人 米内光政 野元綱明

2 Comments

object  

カッター

カッタークルーとの写真、真ん中の特務士官さん、りっぱなくわえサンマですねw
昭和にはなかなか見られないおひげです。

海軍では、作業地に入った時や海軍記念日には他艦との短艇競争があり、
艦内新聞でも艦全体で盛り上がっていた様子が確認出来ます。
その際のカッタークルーは特艇員と呼ばれる短艇専門(他の課業は免除)の配置に就くのですが、
広瀬さんはもしかしたらその特艇員やチャージに指導とかしていたのではないでしょうか?w
書簡の文面から熱が入ってるのがすごく伝わってきますw

2015/05/26 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

ヒジハラ  

>objectさん

私も密かに猫さんまと呼んでました(笑)
有地提督w
実はもう1枚同じような構図の写真があるのですが、そこでも広瀬の隣に座ってます、この方。
誰なのかと思うのですが、流石に調べようがなくて。
それに名前をかすっていても分からないと思う…

仰る通り広瀬は朝日のカッタークルーの指導をしていました。
「鬼」のつく方^^;
何事にも熱くなるタイプの方なので、上記引用から想像できる通り結構モーレツだったようです。
その話はまた続きで書きますね~(笑)

2015/05/26 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment