Para Bellum

ARTICLE PAGE

23 2015

徒然

お風呂場でチョー強かに小指を打ち付ける。
悶絶しそうな程痛い。

そのままわんこの狂犬病予防接種とフェラリア検査で動物病院へ。
わんこは言っている事の6割か7割ほどは分かっていて、散歩行こうかというと三角耳ぴーんで目が輝く。
そして2匹できゃっきゃうふふで遊びだす。嬉しい嬉しい。

だが現実はこうである。


https://blog-imgs-72-origin.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/20155232.jpg


リアルにこんな感じになります。笑
あ、この道なんかおかしい、ととあるルートを辿ると段々分かってきて、いきなり道路を渡ろうとしたり道を曲がろうとしたり。
段々歩みが遅くなる。笑

動物病院では、うちは男子が本当に大変で文字通り泣き叫び暴れまわる。
小学校の集団予防接種で泣いて嫌がる子いなかった?あんな感じ。
去勢した時1匹病院に置いてけぼりにされたのが本当に怖かったようで、それが拭い去れない。
まだちびすけだったから余計かなあ…
暴れる→押さえつける→余計に怖くなって暴れる→(以下ry だと思う。
ただ以前全然平気だったことがある。
朝イチの診察でまだ誰も来ていない、本当に診察の順番が1番だった。
先生曰く、
「診察室から鳴き声が聞こえなかったり、他にぶるぶる震えている子が居なかったら結構平気」
へー…
犬猫の間でも恐怖は伝染するそうで。
男子は猫を追いかけ回したい方なのだけれど、病院だと隣に猫がいても全然何もない。
ガン無視。
怖すぎてそれどころじゃないのね^^;

そして病院から帰ってきても小指は痛いまま。
腫れてるような感じがするので靴下脱いでみたらぎゃあああ…どす紫(どんな色や)
それから更に指は痛くなり軽くびっこ引いて歩いている状態ですよ今orz
痛いわあ(;△;

明日は走るの止めといた方が良さそうということで久々に飲んでます。
去年自分で作ったザクロ酒。凄くおいしい。既に半分酔払ってる。もうちょっと眠いです。笑
そして今日は久々にスフレチーズケーキを作る。


https://blog-imgs-72-origin.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/IMG_0608.jpg


食べるのは明日。楽しみだなー。
おいしかったらいいなー。


https://blog-imgs-72-origin.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/2015523.jpg


ジョギング奥の細道は今日で577.6キロ。
千住から始めて今仙台と塩釜の間!思いの外ペースで早めで進んでます(私にしては)。
本当に平泉まで走れそう。
平泉まで走れたら次は西国街道って決めてるんだ。
ダイエット目的で始めたジョギングだけど、今はそっちよりも走ることが目的になりつつある。
マラソンとかランニングとか何が面白いのか分からないと思ってたけれど結構楽しいもんですね。
関連記事

2 Comments

ジゴロウ  

なんの偶然か、爪先ぶつけて、足の親指の爪をはがした自分が来ましたよっと(笑)

せっかく暖かくなったのに、難儀ですよね。

お大事にして下さい。

2015/05/24 (Sun) 02:42 | EDIT | REPLY |   

ヒジハラ  

>ジゴロウさん

親指の爪…orz
小指打撲の比じゃないですね、それ(涙
金具に強くぶつけた割には流血もなく本当に打ち身だけなので、すぐによくなるだろうと思ってます。
コメントありがとうございました^^;

2015/05/24 (Sun) 05:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment