Para Bellum

ARTICLE PAGE

21 2015

徒然

ニュースで言っていたのだけれど、4月1日~20日までの神戸の天気、雨の日が15日ですって!
和歌山は17日(!)だった。
驚愕の雨具合。
確かにいい天気だったなという記憶が今月は殆どない。
4月というのにまるで梅雨。

で、土曜はその貴重な晴!だった訳ですが、久々に岡本に行ってきました。
天気が本当に良かったので、サイクリングがてら自転車で。
駅3つか4つ、普通なら電車利用ですが実は自転車で30分位で行けるのだよ~
しかも1本道!曲がり角無し!迷わないよ!笑

雑貨が見たくてちょっとうろうろ。
サービススプーンと木のカトラリーとスプーンとお箸のおける箸置きが欲しくてね…
そんなもん地元で見ろよという感じだけれど、地元のキッチン雑貨扱うお店がどんどん潰れてorz

私キッチン雑貨店大好きなんです。
楽しい。食器見るのも好き。買わないけど(笑)
イッタラとか北欧系とかビビッドなのはいまいちで(色がしんどい)、どちらかというと和食器が好き。
僅かな楽しみが奪われて代わりにアパレル系が入った日にゃあ…
というか大概そうなるので大憤慨である。くそう。
残ってる雑貨屋でも同じメーカーのものばかり扱っていたり全く趣味じゃなかったり、本当にウィンドウショッピングの楽しみがない…


ナイーフ(岡本の超有名雑貨店)でカトラリーとかグラスとか、きっと欲しいものがあるはず!
…と思ったのに何も買わず。あれ?^^;
結局岡本まで行って帰っただけになってしまった。
ひとひでお茶位すれば良かったのに、何考えてたんだろう…(真顔)

何考えてたかというと、ビスコッティが食べたくて仕方なかった。
帰りは自転車こぎながらビスコッティの事ばかり考えてました(笑)
帰ってすぐに作ったわ!(笑)


https://blog-imgs-72-origin.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/IMG_0467_R.jpg


歯がへし折れそうな程固くしたいけど、食べるのは自分だけじゃないからなー
でもぽりぽりじゃなくてぼりぼり食べたい、こういうの(おい女子)

こんなんばっか作ってもー
頑張って走ってもやせねーよ!と自分でも思う。笑

今は『奥の細道』ツアーで平泉まで頑張るという目的。
深川を出発して今は白河と須賀川の間!333.8キロ。
福島に入ったぞ~!
でも平泉まで、まだ半分も到達してない。
岩手県は遠いわ…
関連記事

0 Comments

Leave a comment