Para Bellum

ARTICLE PAGE

26 2015

カレンダー自作

自室の卓上カレンダーがないことに気づく(今更)。
無かったら無いで済むのだけど、それもちょっと不便だよなと思って。
あちこち見て回ったのだけど流石にもうない。
100円ショップで聞いてみたけど、言葉は丁寧だけど反応は「は?今更何言ってんの?」だった。
いやん私もそう思う。笑
近所のリサイクルショップに毎年沢山あるよなーと思いつつ行ってみたのだけど、あることはあったのだけど、書く所がない…
よし作るか。


http://blog-imgs-72.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/2015_01260234_R.jpg


よし作った。
………。うん。
まあ、自分で作るとどうなるかの想像はついていた。笑
2月からの分で11ヶ月分、9ヶ月分が広瀬武夫で2ヶ月分が桐野利秋。
どういう配分だと思うけど、単純に桐野の写真がないからです。
いいんだ。私が持ってる桐野の写真は原本から取ったコピーだから。いいんだ。別府も一緒に写ってるんだ。
くそう。桐野が大好きです。桐野が大好きです。(大事なことなので2回言いました)
あ、しまった。山鹿のレリーフの写真があったわ…orz(今更…)

というか、他にも一杯人いただろうに。
原敬とか浜口雄幸とか中岡慎太郎(大好き)とか。
フッツーに全部広瀬にしようとしてた。これでも「あ、桐野も入れとこ」と思って2枚差し替えたんだぜ…
なんというかもう来年もカレンダー自分で作ったらいいんじゃないかと思えてきた。


そしてとうとう昨日東海道五十三次を達成しましたー!やったー!
次は平泉まで!待ってて清衡!1年くらいかかるかもしれないけど!
途中で挫折するかもしれないけど!(笑)
ポチってたトレイルキャップが来たのでまたちょっとモチベーションが上がる。頑張るぞーおー! 
関連記事

2 Comments

ジゴロウ  

あら…いいですね。

コンビニで、そういうカレンダーを作るサービスがあるんですよね。

いい写真を見つけるのが大変だけど面白そうですね。

2015/01/26 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ヒジハラ  

>ジゴロウさん

コンビニのサービスでそういうのがあるんですね。
この内容だとちょっと恥ずかしいかも…(笑

コンビニと言えば最近置いてあるコピー機も高機能・多機能で凄いですよね。
昔は難しかったカスタマイズが今は簡単で、自分で思うようなものを作れたりしますし。
色々楽しめるのがいいですね~^^

2015/01/27 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment