Para Bellum

ARTICLE PAGE

25 2014

サイト更新 海兵15期卒業写真

■サイト更新 FRWL(広瀬武夫コーナー)×1件

【 Here I am(1) 】

このブログで連載していた15期の集合写真の話になります。
第1回目は卒業写真の話。
文章はあれ以上はどうしようもなかったので特に触っていませんが、幾らか名前が分かった人がいます。
取り敢えずこのブログ・サイトでも結構名前が出てきている人が何人か。
どうやって照合したかという話ですが、それは第3回での種明かしになりますので少々お待ちくだされ^^ 
関連記事

5 Comments

object  

毎度毎度グチっちゃってますけど、
ホントに集合写真は厄介な資料ですよね〜。

まず、基礎知識がない軍人だと論外で分からないし、
知ってる軍人も中年以降の顔しか分からないからやっかいで・・・
草鹿任一みたいに若い時からおっさん顔の人は助かるんですけどw

今、海兵37期の方の個人アルバムが手に入ったんで、
それと睨めっこ中です・・・

2014/10/26 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ヒジハラ  

>objectさん

集合写真(笑)鬼門です(笑)
分かる人は本当にすぐに分かるんですが。
慣れだろうなとは思うのですが、慣れる程写真を見られる機会がまずないという^^;

そうなんですよね。
まず知っている人というのが大前提、その上で何度か顔を見たことがある人、となると、かなりハードルが高くなるので…
そこから若い頃探せというのは正直無理ゲーです(笑)

2014/10/27 (Mon) 06:19 | EDIT | REPLY |   

object  

海兵15期

明治期の軍人(10期から26期くらい)の肖像をまとめて手に入れました。

海兵15期は小林恵吉郎、石川寿次郎、朝倉耕一郎、堀内権三郎のがありました。
入り用でしたらお声をおかけ下さい。

2014/10/29 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ヒジハラ  

>objectさん

うえええマジですか!?
纏めて手に入れたって…そんなのどうやったら纏めて手に入るんですか…(笑)
もし御迷惑でなければ15期、お願いします!
4人の内石川はまだ顔を見たことがありません^^;

2014/10/29 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

object  

サイトの送信フォームで詳細送りましたので、ご確認下さい。

2014/10/30 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment