Para Bellum

ARTICLE PAGE

22 2014

サイト更新 万世橋 広瀬武夫銅像

■サイト更新 FRWL(広瀬武夫コーナー)×1件

【 万世橋(広瀬武夫中佐、杉野孫七兵曹長 銅像跡地) 】

頑張った結果、内容が史跡紹介の範疇を超えました。
あれは読み物として立派に通用します。(真顔)
ということで、史跡紹介ページながらFRWLの考察・考証の部に昇格を果たしました…

広瀬コーナー>データベース>史跡紹介>万世橋 はそのままですが、
広瀬コーナー>考察・考証(真面目)

にも 「万世橋の銅像」 という題でリンクを張っています。
NEW 印を辿れば該当ぺージに直行できますので、そちらからどうぞ。


銅像に関しての事項は、今回の更新で大体網羅したと思います。
広瀬武夫戦死後の銅像建造の発起から、戦後の撤去、その後の神田区の話まで。
銅像の原型製作者の話、銅像設立の世話役の話、銅像除幕式の当日の様子など。
これまで一度も書いたことのない話も、出したことのない写真も幾らか加えています。

突貫工事的なので内容もそれなりだろうと思われるかもしれませんが、自分で言います、そんなことは本当にありませんので、まあ騙されたと思って1回覗いてみて(笑)
改定と言うより新規更新に近いです。

銅像の件については7・8年前位に防衛研究所まで史料を見に行ったのです。
それが今や全部ネットに出ているという便利さである。
便利な反面腹立たしい。本当に腹立たしい。交通費返せー(笑)

いやーしかし今回は本当にくたびれたわー
こんな更新の仕方はもう二度としたくない。
せめて再放送まで1週間あればまた違ってたんだけど。
そして今日はNHKの再放送を見るのかと聞かれたら、私は見ません。笑。
流石に今日は早く寝たいorz
そしてもうあんな広瀬(像)は見たくない。


「≫続き」に拍手の御返事があります^^ 
> 2014/10/22 うわーさん

うわー!ありがとうございます!ありがとうございます!
私もあの義兄弟や従兄弟たちが大好きで、書いている内にどんどん気持ちが熱くなるんです…!
「蝉時雨」は自分でも気に入っている話なので、好みと言って頂いて本当に嬉しいです^^
もうひとつの永衡の話も好きな話ですので(自分で言う…)、宜しかったらどうぞ読んでやってください。
メッセージありがとうございました!
関連記事

0 Comments

Leave a comment